Wiggleクーポン・バウチャー・セール格安情報!海外自転車通販navi

ツールド三陸と被災地の現状

2013年10月6日にツールド三陸というイベントに参加しました。
私が参加したのは健脚Sという約49kmのコースです。
スタート地は、高田第一中学校仮設グラウンドでこの辺りは少し高台になっていて、プレハブのお店が何件か営業してましたが、まだまだ更地がたくさんありました。
スタートしてから大船渡市の第1エイドステーションの碁石海岸へ向かいます。
ここまでは高台を走ることもあり、非常にキレイな海岸の景色や復興した養殖施設を見ることができました。
その後第2エイドステーションまでは、小さなアップダウンがたくさんあり、なかなかきついコースでした。
第2エイドステーションを過ぎて、37kmくらいの所あった、最大勾配8%の厳しい坂を登った後は、津波の被害を最も受けた平坦な海岸線を走りゴールへ向かいます。
高いところからは見えませんでしたが、下まで降りてみると、まだまだ手つかずのところが多く、復興まではかなりの時間がかかるように感じました。
こういうイベントに参加することが復興の手助けになるとすれば、ぜひ来年も参加したいと思います。

 

Wiggleで新調したマイ自転車のポテンシャル

今回のツールド三陸のために実はWiggleで新しい自転車フレームを購入しました。
Wiggleクーポンで安く買えました。
以前の愛車に比べて軽いカーボン製フレームです。
まだ乗り慣れていないうちのイベントだったけど、走りはまずまず。
今後はエースになるかも?